SAO

SAO新映画化ですって!?

「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」2021年劇場公開決定ですぞ!

原作である小説の「ソードアート・オンラインプログレッシブ」は、アインクラッド第1層からクリアまでを、作者自らが描き直すリブート作品。

今回の映画版では、キリトとアスナの出会いの物語ということで、第1層メインなのかな。

PV第1弾を観るとアスナ視点で編集されていますが、実際はどうなんでしょう。

オリジナルのアインクラッド編では、最初の頃キリトはビーター(ベータテストのおかげで通常より強いからズルイという蔑称)だって、結構迫害を受けてましたね。
アスナも、現実世界に戻れない苦しさから精神的にボロボロで。

そう思うと、最新のTVシリーズで溌剌としているの、すっごくタフなふたり。

原作小説では、オリジナルのアインクラッド編で書かれていない新エピソードもあるということで、より深い物語が描かれていそうです。

TV版を見直すのも良し! 原作小説を読むのも良し!

いずれにせよ、公開が楽しみですねーーー!!

「ソートアート・オンライン プログレッシブ」公式サイト

-SAO

© 2021 今期のアニメ、なに観るん?? Powered by AFFINGER5